莉衣奈(りいな)のブログ

莉衣奈です。リオオリンピック盛り上がりましたね。身近な出来事を書いていきます。

このスクリューは特許を取得していて、独自の先進性を誇っているんです。

人民銀は10日に明らかにした16年版の人民元国際化報告で、国境をまたぐ元のやりとりが増え、元の国際化が一段と進んだと誇った。
習近平指導部は20年までに元を交換が可能で、自由に使える通貨にするという目標を掲げる。
だが、 この目標に逆行するように、人民銀は16年に入り資本流出を抑制するための元売り・外貨買いの制限などの行政指導を全国で導入し、段階的に強化している。
外市場では散発的ながら元の売り仕掛けのような動きがくすぶる。
人民銀が元安と資本流出を警戒しているのは明らかで、元が国際通貨を目指すうえで前提となる取引の自由化は停滞した。
人民銀は昨年8月、突如として元を切り下げた。
毎朝、公表する売買の基準となる基準値は2年以上にわたり1ドル=6.1元台だったのが、3日にわたる切り下げで同6.4元台になった。
05年に変動相場制を導入して以降、初めての大幅な通貨下落だった。
切り下げまで元は緩やかにドルに連動していた。
利上げを控え値上がりするドルに連れ高し、元 は妥当な範囲を超えて上昇したと中国は考えた。
輸出を下支えしたいとの思いもあった。
不透明だった基準値の算出方法も変更し、10以上の銀行が提出する為替レートを合成する手法を取り入れた。
国際通貨基金の求めに応じて市場化を進め、元は特別引き出し権構成通貨の要件を満たすと主張するためだ。
ただ、副作用は人民銀の想像をはるかに上回り、元安や資本流出に歯止めがかからなくなった。
元安が続くとみた中国企業は外貨建て債務の繰り上げ返済に走り、投機的な元売りも膨らんだ。
人民銀は通貨防衛のため元買い・ドル売り介入を余儀なくされた。
コチラの情報「クビンス」もお見逃しなく!
クビンス
従来のジューサーは、ブレードやカッターを使用して、切り刻むようにジュースにしていました。
一方、サイレントジューサーは、このような石臼式のスクリューを使ってジュースを搾りだすようになっています。
このスクリューは特許を取得していて、独自の先進性を誇っているんです。
しかもクビンスサイレントジューサーの場合、従来品のスクリューから改良が加えられ、更なる時短が可能になりました。
従来のカッターの刃を使ったジューサーで作ったジュースとサイレントジューサーで作ったコールドプレスジュースを比較すると、一見でその違いが判ります。